MASKED-SATOの汗だく日記

~ 本音で言うわよ!!編 ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬の話+山川海備忘録

いよいよ連休ラスト[i:28]あぁ[i:156]
今日は婆さんを親戚の家に送り届け、父さんと母さんは千葉の田舎へと発った。
さっき千葉のお爺ちゃんとお婆ちゃんから電話があって元気そうな声だった。

「久し振りだね」・「元気だった?」・「そっちはどう?」・「全然会いに行けなくてごめんね」ETC

沢山話さなきゃいけないことが浮かんだのになんだか照れ臭くて言えなかった。ごめん、年末の連休はきっと会いにいくよ。

もう何年会ってないだろう?
いつからだろう?
最後に行ったのは高校生の頃か?

物凄く可愛がってくれてハゲてて料理好きのお爺ちゃん、ブラジャーしないで笑い声がデカイお婆ちゃん。
きっとオレの色白とハゲは千葉のお爺ちゃんのせいだ・・・まあ、いまなら『ありがとう』の気持ちを持ってかえれる気がする。

そんなまあ感傷に浸ったところで今日はカイ先輩と小金井公園まで散歩[i:34]
BBQから帰るとカイ先輩は毛を短くしてもらってて少し男前になってた、ウッ羨ましい!カッカワイイ!ビビリなせいで悔やまれるコロへ注ぎきれなかった愛をその分までをもカイへと

「カイ、散歩行くぞ!」本当に分かってんだか分かってないんだか喜ぶカイ。車に乗せじゃあまずは行こう!車の中は連休中にパワーアップさせたiPodが本領発揮、そうナイス!

お盆休みのお陰でガラガラの道、輝く両サイドのグリーンの木々を潜り抜けいざヒュージ公園駐車場へ[i:47]
既にカイ先輩興奮、今日は他の犬も少ないからリードも外して歩かせてやる。オレがビビリならカイもビビリ、走っておいてくと探しながら走ってくる姿が凄いなんかいい

結構長い時間歩いた。
プラプラしてた頃はここに連れてくと芝生を勝手に離れて走り回ってた。いまは大人になったのか老いてしまったのか勝手に離れないしむやみに走り回らない。
ただでもしっかり自分の足で歩いてる。母さんと散歩に行く時はすぐ抱っこをせがむくせして・・・男の意地なのか[i:100]

『カイ、幸せか?』・『カイにとって一生忘れられない嬉しかったことって何?』
ロマンチックにそんなこと考えながら歩いてると夏の芝生は意外と深い。
人にとってはただ少し深い芝だけどカイにとっては肩上、疲れたのか遅れをとるカイ「疲れた?抱っこ?」・・断固拒否、意地っ張りなのかそれともそんなにオレが気持ち悪いのか。。。前者であることを軽く祈る

カイ先輩も今年で9才、結構なご高齢。オレは犬としゃべれないから目を観て名前を呼んで分かるしかないから、いつか死ななきゃいけない日が来た時『幸せだったよ』と思ってもらえるように、そんな風に過ごさなきゃいけないと改めて感じた1日だった。


-アウトドア備忘録-
1.水があればより楽しい
2.テント×2・テーブル・イス・BBQセット・炭・着火剤・ランプ・飯盒、とりあえずそれだけあれば大丈夫!イスが無い場合は相手次第で人間椅子でのプレイもあり
3.重い荷物は『ああ、めんどくせえ!』ってなるからさっさと降ろせ
4.テントも『ああ、めんどくせえ!』ってなるから到着したら10分で組み立てろ
5.火起こし『ああ、めんどくせえ!』ってなるから速攻で着火
6.お片付けは間違いなく面倒臭いからさっさとその日に終わらせること
7.寝袋は必須アイテム!あとは自分の寝相次第
8.ジャイアン的な奴と現場監督的な奴は気にするな!出来るだけ連れてくな!最悪不平不満はビールと一緒に飲み干すのだ[i:53]
9.シコッてから旅路へ!!

この9カ条さえ遵守すればパーフェクトキャンプが楽しめるぜ[i:204]
あっ・・問題はパートナーね
ちなみに1人で行っちゃうと夜自分も怖いし、周りから見ても超怖いからダメ。
なんだか最初は物凄い嫌がってた家柄も育ちも良いシティ派の僕、すっかりハマッてしまいました。
VIVA!!山・川・海・蒼井そら[i:229]
  1. 2008/08/15(金) 20:04:30|
  2. 僕は思う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリンピコお下劣伝08 | ホーム | 大いなる誤算 ~キャンプ編vol.2~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skytower23.blog37.fc2.com/tb.php/240-ae6e1f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

skytower23

Author:skytower23
⊿所属:F.C.Sharapova
⊿生年月日:1981年09月07日
⊿出身地:東京都
⊿身長:167cm
⊿体重:70kg(理想)
⊿バックボーン:F.C.FLEEBY&若松TIGER
⊿ニックネーム:シャラポワン・ボルケーノ
⊿好き:サッカー&フットサル&サーフィン&ビリヤード&ダーツ&F.C.Barcelona&東京ヴェルディ1969&PRIDE&WWE&焼酎&ビール&焼き鳥&チョリソ&THE BLUE HEARTS&THE HIGH-LOWS&奥田民生&THE ELEPHANT KASHIMASHI&山崎まさよし&サンボマスター&ケツメイシ&マキシマム ザ ホルモン&YUKI&Green Day&THE OFFSPRING&METALLICA&THE ROLLING STONES&KISS
⊿嫌い:ウィンタースポーツ全般&ウィスキー&ジン&白子&シャコ&嘘&裏切り&開き直り&後付けの言い訳
⊿状態:社会人3年目


★24時間彼女募集中★


無料ホームページ ブログ(blog)



FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

