MASKED-SATOの汗だく日記

~ 本音で言うわよ!!編 ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MOTHER27 -感謝の手紙-

オレも今日で27才
なんかあっという間だったような物凄く長かったような、楽しいことも沢山あってでもそれなりに泣きたいくらいツライ時もあって、でも頑張ってオレを産んでくれて母親の愛をもってしっかり育ててくれてありがとう。

母さんがオレを産んでくれてから27年、あなたにとってどんな27年間だっただろう?
オレ小さい時は超可愛かったから凄え幸せだっただろ[i:204]

でも物心ついた頃から佐藤家長男の悪い我儘気質をしっかり受け継いでしまってオレ、あなたをどれくらい困らせただろう?
まだイケイケだった頃の爺さんに「出て行け!」なんて言われた事もあったね、ツラかったろうな。

父さんの大学出てないコンプレックスもあって折角2人汗かいて頑張って金掛けて育ててくれたのに全然結果出せないオレでごめん
アメリカンハウスのカードゲームで負けてムカついて帰って来ちゃった時、万引きして捕まった時、塾サボッて遊んでた時、高校で校長に呼ばれちゃった時、大学辞めちゃった時、何も考えたくなくてフラフラしていた時、そして現在、何も悪くないあなたはどれだけ責められたんだろう?大学辞めた時、きっとあなたはオレなんかより全然ツラかっただろうけどあなただけはオレの味方だった。
いまこんな日記書いてるだけでも情けなくて涙が溜まるぜ[i:172]
大学生だった4年間、オレが家に帰ったのはいったい何日間だろう・・3ヵ月分くらいかな?どれだけ心配掛けたんだろう?ごめん

分かって欲しいなんて思わないけど最近じゃ仕事が思ってたより大変で家じゃあもう誰とも話したくなくって何を言われても「ああ」。何時の間にか「おはよう」も「いただきます」も「行ってきます」も言わなくなったね、でもそれでもあなたは「いってらっしゃい」を言い続けてくれる。いい歳になったいまもオレにはオレを家に向かわせる魔法の言葉に聞こえるよ。

この頃じゃあ爺さんもボケて婆さんも面倒だし、父さんはうるせえし弟達も勝手だし毎日家にいるあなたは本当に大変だろう。だからあんまり目に余る時はオレが助けてやる、だからもっと楽に行こう

ボケてる爺さんにあきれてオレが「金とゴミのことばっか考えてるからあんな風になる、くだらねえ」なんて言った時あなたはオレに「そんな言葉を出すんじゃないよ、そんな風に言ったらあなたの人生がみにくくなるのよ。」って言ったね。その時改めて本当にあなたのそして母親の強さを感じたんだ

オレはまだあなたの目を見て「ありがとう。」なんて言える程立派じゃないからここで言う。それにまあベッドの上でシワシワになったあなたにそんなこと言っても何の意味もないような気がするから、だからオレも早く心配掛けなくていいように頑張るよ。

いままであなたが一生懸命に守ろうとしているもの。長男の嫁として闘ってきたもの、古い家の長男の長男を育てること、5代目なんてくだらない肩書き、財産とかそんなもん・・・オレは何もあてにしてないし興味もない。だからもっと楽に行けばいい

人生はそう長くない。いつも輝くものじゃない、一生懸命頑張るからときに輝く。だからあなたにはもっと大きく輝いて欲しい
知らない人に「やっぱお母さんに似てるわねえ」なんて言われると父さんに似てるより全然嬉しい。あなたが作ってくれる飯は最高に美味い!・・・まあオレもいつか最高に好きな女と結婚したらこんなこと言わなくなるだろうけどな[i:199]その時は可愛いオレの子供を抱かせてやる。

弟達が帰ってくるまで起きて待っている優しいあなた、オレ達が素直に汲み取らないその大きな愛情それをカイへと注ぐ込み上げる感情本当はそれオレ分かってる。
もうそのうちオレがなんとかするから

だからいまオレはここで言う
「母さん、本当にありがとう。」
あなたがいままで抱えた苦悩・苦労・涙そしてシワ、これからその倍の幸せがあなたに降り注ぎますように[i:230]
  1. 2008/09/07(日) 20:13:31|
  2. 僕は思う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<v.s.w | ホーム | 眉毛バージョンアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skytower23.blog37.fc2.com/tb.php/249-72ee5471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

skytower23

Author:skytower23
⊿所属:F.C.Sharapova
⊿生年月日:1981年09月07日
⊿出身地:東京都
⊿身長:167cm
⊿体重:70kg(理想)
⊿バックボーン:F.C.FLEEBY&若松TIGER
⊿ニックネーム:シャラポワン・ボルケーノ
⊿好き:サッカー&フットサル&サーフィン&ビリヤード&ダーツ&F.C.Barcelona&東京ヴェルディ1969&PRIDE&WWE&焼酎&ビール&焼き鳥&チョリソ&THE BLUE HEARTS&THE HIGH-LOWS&奥田民生&THE ELEPHANT KASHIMASHI&山崎まさよし&サンボマスター&ケツメイシ&マキシマム ザ ホルモン&YUKI&Green Day&THE OFFSPRING&METALLICA&THE ROLLING STONES&KISS
⊿嫌い:ウィンタースポーツ全般&ウィスキー&ジン&白子&シャコ&嘘&裏切り&開き直り&後付けの言い訳
⊿状態:社会人3年目


★24時間彼女募集中★


無料ホームページ ブログ(blog)



FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

