MASKED-SATOの汗だく日記

~ 本音で言うわよ!!編 ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァージニア膜張メッセージ(注1.内容は上品です。)

今日から一泊二日で会社で研修in幕張。
ネズミーランドに向かうまでの車中をイチャイチャネチョネチョしているカポー勃ちを尻目に京葉線の鈍行で海浜幕張まで直走る。とても羨まし過ぎて不愉快な31分間だった。
オレがもしもう少し嫌な刑事だったら、「公然猥褻罪」・「猥褻物陳列罪」・「MASKED-佐藤の息子のMASKをムクムクと無理矢理剥ぎ取った(強制猥褻)罪」の三重猥褻罪で検挙しているところだ・・しかし実際にナイスカポー達が犯した罪は最後の罪だけだからイマイチ事件の重大性に欠ける。。。ごめんよ、Jr.!ここは泣き寝入りで許しておくれ。
ちなみにもう少し乗り続けるとオレの母さんの実家のあるエドモンド誉田駅までももう少しだ。
お爺ちゃん・お婆ちゃん、こんな僕でごめんなさい。

初日は会社の状況だとか方針だとかの確認・コンテストの表彰式と立食パーティー、あと五日市氏っていう人の講演会があった。結構おもしろいお話だったから今日は少し真面目にそれを書いておこうかなあと思います。・・・簡単にだけだよ。

「魔法の言葉」ってやつがあるんだって。
それはね、「ありがとう。」と「感謝しています。」なんだよ。
嫌なこととか辛いことって生きていくなか、日々の生活を送るなかで割とあるでしょ。
そんなときは出来るだけ時間を空けずに「こんなことがあったけど、ありがとうございます。」・「こんなことがあったけど、これを経験させてくれて感謝しています。」って言葉に変えて言うんだってさ。
ほら、嫌なことや辛いことって重なることが多いじゃない?それはイスラエルのどこかのお婆さん曰く宇宙の法則なんだって。
でもその「魔法の言葉」を使うとその連鎖は断ち切れて、きっと今度は幸せがやって来るんだってさ。きっと「災い転じて福となる」って言葉があるじゃない。きっとそれのキッカケになるのかな?
日本にも「言霊」って言葉が存在するように、人の想いを口に出した「言葉」ってやつには魂が宿って、それはとてもとても大きな力を持つのよ。そしてその口から出した言葉はこの世界に刻印されてしまうんだ。一度刻印してしまった言葉は埋められない。どうしてもどうにかしたい時は優しい言葉で埋めてあげるしかないんだよ。
言葉だけで人が涙をこぼすほど嬉しい気持ちにさせてあがられることも出来るし、逆に言葉だけで人は傷付いて死んでしまうこともあるじゃん。兎に角言葉はとても強い力を持つから気を付けなければいけない。

あぁーダメだ!面倒臭くなっちゃった。
とにかくあるルールを守ると幸せになれるんだってさ。ぼ、ぼ、ぼ、ぼくとデートしてくれた女の子には教えてあげるよ。グヘへへへ

「人はしゃべった言葉と必ず出会う。」 「I’m thinking of you always.」 「ご縁」 「ありがとう。」 「感謝しています。」がポイントかな。
  1. 2007/06/06(水) 18:08:57|
  2. 24時間戦えますか?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<キャバクラとワイシャツとネクタイ | ホーム | 糞真面目勉三後輩を想う。の巻>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/15(水) 03:15:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/17(金) 22:25:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/18(土) 07:34:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/18(土) 15:46:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/20(月) 09:56:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/15(金) 16:59:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/20(水) 06:25:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/18(木) 08:02:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/10(金) 06:36:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/11(土) 04:44:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/11(土) 06:24:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/11(土) 08:03:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/17(金) 18:15:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skytower23.blog37.fc2.com/tb.php/5-80ef625a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

skytower23

Author:skytower23
⊿所属:F.C.Sharapova
⊿生年月日:1981年09月07日
⊿出身地:東京都
⊿身長:167cm
⊿体重:70kg(理想)
⊿バックボーン:F.C.FLEEBY&若松TIGER
⊿ニックネーム:シャラポワン・ボルケーノ
⊿好き:サッカー&フットサル&サーフィン&ビリヤード&ダーツ&F.C.Barcelona&東京ヴェルディ1969&PRIDE&WWE&焼酎&ビール&焼き鳥&チョリソ&THE BLUE HEARTS&THE HIGH-LOWS&奥田民生&THE ELEPHANT KASHIMASHI&山崎まさよし&サンボマスター&ケツメイシ&マキシマム ザ ホルモン&YUKI&Green Day&THE OFFSPRING&METALLICA&THE ROLLING STONES&KISS
⊿嫌い:ウィンタースポーツ全般&ウィスキー&ジン&白子&シャコ&嘘&裏切り&開き直り&後付けの言い訳
⊿状態:社会人3年目


★24時間彼女募集中★


無料ホームページ ブログ(blog)



FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

